yulutaのりんご部屋

今日も明日も、Appleトーク

AppleWatchは、機能よりもデザイン【俺的デザインレビュー】

 

iPhone6と同時に発表されたAppleWatch。

 

発表は予測されていましたが、出たら出たでやっぱり気になっちゃいますね。

 

 

私の第一印象は、

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・ださい?」

 

でした。

 

 

これねー、私は出たら買っちゃうとは思うんですが(I am 人柱)、でもだからといって、さすがに毎日身につけて歩くのにダサイのはどうなんだ、そこまでApple信者か俺、という葛藤がねー、

 

はっきり言うと、AppleWatch(もといウェアラブル端末全般)に必要なものは、革新的な機能でも何でもなく、デザインだと思うんですよ!

 

「付けてみたい! キャ-カッコイー!!!」というデザイン!

 

これがないとねー、どんなに便利で、革新的なデバイスでも無理でしょ、ないでしょ。

つけてて恥ずかしいでしょう。

 

 

私が初めてiPhone3Gを使うきっかけになったのは、間違いなくデザインでした。

「すごい使いづらい。めちゃくちゃ動作が重い」という前評判があるにも関わらず、「でもカッコイイじゃん!」という勢いだけで契約しました。(そしてその一ヶ月後に3GSが出るという…orz)

 

そういう勢いがね、残念ながらAppleWatchからは感じられない。無念。

 

 

でもね、そんなことを言っていても、やっぱり発売されたら買っちゃうんだから、どのデザインが良いか俺の好みレビューしちゃいますよ!

 

 

 

私がこれなら付けてもいいかと思えた、AppleWatchデザインレビュー!!!

 

 

じゃじゃーん

 

 

エントリーナンバー1【ステンレス×白スポーツバンド】

f:id:yuluta:20140911143837p:plain

シンプル・イズ・ベスト。ちょっと近未来的な雰囲気で「俺って先進的?」みたいな気分になれるかも☆

 

 

エントリーナンバー2【ステンレス×青レザーバンド】

f:id:yuluta:20140911144209p:plain

ちょっと遊び心が入ったデザイン。清涼感。「横浜!」ってイメージ。

難点は小さいサイズしかないこと。

 

 

エントリーナンバー3【ステンレス×波青レザー】

f:id:yuluta:20140911144503p:plain

しっかりした安定感。でもなんかちょっとゴツイ?

 

 

エントリーナンバー4【ゴールド×青レザー】

f:id:yuluta:20140911144655p:plain

洗練されて上品な印象。スーツに合うかも。

 

 

エントリーナンバー5【ピンクゴールド×白スポーツバンド】

f:id:yuluta:20140911145037p:plain

エレガントさと、近未来感が上手く調和した感じ。

ピンクゴールドが女性的すぎなければ、付けてみたいデザイン。

スーツにもプライベートにも合いそう。

 

 

以上、yuluta的デザインレビューでした!!!

俺的ベストは、やっぱり5番のピンクゴールドが気になるかなー。

 

 

 

・・・

 

 

・・・・と、まあ。

 

 

よく見てみたら、これ・・・・

 

 

 

悪くないんじゃない?

 

みんなもギャラリー見て、どれが好きか教えてくれ!

 


AppleWatchで変わる未来 - yulutaのりんご部屋

 


iPhone6か、Plusか、それが問題だ…【サイズ論争】 - yulutaの趣味部屋

 


iCloudストレージ、100円に値下げですってよ! - yulutaのりんご部屋